S.H.@Haloはいいぞ

Creatodonの鯖缶です
時々Rubyにパッチを投げてます

S.H.@Haloはいいぞ
S_H_@gamelinks007.net

何か面白そうな移植先ないかな

2 minutes ago
S.H.@Haloはいいぞ
S_H_@gamelinks007.net

seL4のカーネル上でCRubyを動かせたので移植がかなりやりやすくなったはず

2 minutes ago
S.H.@Haloはいいぞ
S_H_@gamelinks007.net

次はシェルを作っていくか

2 hours ago
S.H.@Haloはいいぞ
S_H_@gamelinks007.net

うし、seL4/musl libcのカーネル上でCRubyを動かせたぞ
https://github.com/S-H-GAMELINKS/sel4-musl-helloworld/commit/3de666ef0547f5e07e05e7c4fd58225d4b40d884

2 hours ago
S.H.@Haloはいいぞ
S_H_@gamelinks007.net

引きこもらずに逆に別なことを話すというのも手かもね

2 hours ago
S.H.@Haloはいいぞ
S_H_@gamelinks007.net

あの人、首相やめてからニヤニヤしながらYouTuberやってるよね

3 hours ago
S_H_ shared a status by MastodonEngineering
Mastodon Engineering
MastodonEngineering@mastodon.social

The second release candidate for #Mastodon 4.6 is now out!

It addresses several issues found in 4.6.0-rc.1, and is expected to become 4.6.0 later this week.

You can see all the changes on the release page: https://github.com/mastodon/mastodon/releases/tag/v4.6.0-rc.2

If you are an admin, updating ahead of the full 4.6.0 release would be a great help to find and squash any last-minute bugs!

#MastoAdmin

13 hours ago
S.H.@Haloはいいぞ
S_H_@gamelinks007.net

とりあえずCRubyのinitが実行できるところまでは来た(実行できるが、初期化が完了するわけではない)

14 hours ago
S.H.@Haloはいいぞ
S_H_@gamelinks007.net

前に一度ロードサービス使ったことがあるけど、保険によっては一回目は無料とかもあるし

15 hours ago
S.H.@Haloはいいぞ
S_H_@gamelinks007.net

車の保険に入っているだろうから、そこのロードサービスでなんとかしてもらうとかできないかな?

15 hours ago
S.H.@Haloはいいぞ
S_H_@gamelinks007.net

ここまでは目論見通りだけど、ここからだよな

15 hours ago
S.H.@Haloはいいぞ
S_H_@gamelinks007.net

うし、seL4/musl libcを組み合わせてHello Worldを出力するところまではできた
https://github.com/S-H-GAMELINKS/sel4-musl-helloworld

15 hours ago
S.H.@Haloはいいぞ
S_H_@gamelinks007.net
Creatodon/2026年06月15日サーバーメンテナンス

先ほどサーバーメンテナンスを行ってありますー

詳細な変更などは以下のリリースノートを参照して頂ければ幸いですー
https://esa-pages.io/p/sharing/10703/posts/2314/02672052d3c71b1a4680.html

#Creatodon_info

16 hours ago
S.H.@Haloはいいぞ
S_H_@gamelinks007.net

OKそう

16 hours ago
S.H.@Haloはいいぞ
S_H_@gamelinks007.net

つんつん

16 hours ago
S.H.@Haloはいいぞ
S_H_@gamelinks007.net

観なきゃだ

17 hours ago
S.H.@Haloはいいぞ
S_H_@gamelinks007.net

Netflixに007 No Time to Dieが配信されているじゃないか?!
https://www.netflix.com/jp/title/81198234

17 hours ago
S.H.@Haloはいいぞ
S_H_@gamelinks007.net

finalのZE500 for AMSR 3Dで海外のカンファレンスのセッション聴いたら声がよく聴こえる印象

18 hours ago
S.H.@Haloはいいぞ
S_H_@gamelinks007.net

「鯖缶は女装するもの」というのはたまに見かける気がする

20 hours ago
S.H.@Haloはいいぞ
S_H_@gamelinks007.net

そういえば、かつて見かけた「鯖缶が『新規です』と投稿するやつ」を最近見かけないけど誰もやらなくなった?(観測範囲の問題な気もするけど)

20 hours ago